SSブログ

2020年打ち初め [ゴルフ]

7日 年末のリベンジをかねて、2020年初ラウンドは、石岡ゴルフ倶楽部へゴルフ友達夫婦と4サムで

ここはドライビングレンジも無料でアプローチやバンカーなど練習環境がそろっているのでスタート1.5時間前に到着して練習。この日はバンカーで30分あれこれ試しました。
IMG_1822_ren.jpg
さて、前日の天気予報では雨は17時からでしたが、最初薄日のさしていた空は、予報通り次第に曇ってとうとう14時過ぎからポツポツ降り出し、あと4ホールぐらいからは傘の出番も(^^ゞ
ただ、雨が降り出したら風がなくなり、冷たい雨にはならなくて、撥水性の高いウィンドブレーカーを一枚着るだけでプレーできたので助かりました。
IMG_1823_01.jpg
2020年1発目からドライバーを左に大きく曲げダボ・ボギー・ボギーとどうなるかと思いましたが、5番から気負いをなくしてほぼ以前の球筋に戻すことができてからは、何とかスコアーメイク。今年の目標82をクリアする41.39の80でホールアウト出来てほっとしています。

ここのロッカー室の59番は、トーナメントで59で回った倉本プロのスコアーカードが飾られています
IMG_1766_kura.jpg
奥様、昨年末に長かったパターのシャフトを10cm程カットしてからパターのストロークが安定して、距離感が良くなり3パットが減って、96と100切り達成。

とりあえず、二人で幸先の良いスタートとなりました。(*^^*)
nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。