SSブログ

霧のゴルフ [ゴルフ]

25日 前の会社の友達カップルをお誘いして、江戸崎カントリー倶楽部へ4サムで。
江戸崎CCを前回訪れたのは95年でした。ずいぶんと久しぶり。
前日まで天気予報の降水確率に一喜一憂しながら、雨が降ってもしゃーないなと覚悟を決めてコースに来てみたら、霧で真っ白。100yard先も見えません。
IMG_1700_.jpg
カートに付いていたナビを頼りに大体真ん中と思われる方向にティショット。セカンドはグリーンがはっきりせず。ナビとコースわきの距離杭を頼りになるべくグリーン手前に置くようにショット。南の1~5番は本当に手探りでラウンドでした。赤外線距離計は霧の中では無力だと分かりました。(^^ゞ
IMG_1702_01_r.jpg
6番からようやくコース全体が見渡せるようになり、だんだん上空に青空が見え始め、後半のハーフではすっかり晴れて気温も急上昇して汗かきゴルフに。20度超えたのでは。(^^♪
IMG_1704_18_r.jpg
先月から取り組んでいる前傾を深めたスイング、ドライバーでようやくいい感触の振り方をつかんだ感じ。フェアウェイを外したのは2ホールだけ。新しいアイアンも、4ラウンド目となり、5I~56°まで一通り使ってよい感触を持つことが出来ました。
nice!(7)  コメント(0) 

ハーフベストとクラブ更新 [ゴルフ]

10月前半まで仕事であちこち飛び回っていたので、ゴルフに向き合う時間がなかったのですが
ようやく秋晴れの中ゴルフに没頭。
そんな中、6日に茨城県のワンウェイゴルフクラブで自己ハーフベストを更新。
ハーフ33。
IMG_1616_33.jpg
この2番でイーグルで波に乗って
IMG_1609_02.jpg
しかし、この12番で右の池にいれてダボ
IMG_1611_11.jpg
前半の貯金で何とか77でラウンド終了。
後半崩れたので、喜び半分でした。

さて、ゴルフ人生の最後の目標『エイジシュート』に向けて、アイアンを新調。
P1080139_i.jpg
クラブフィッティングを受けて、今までより重いクラブになりました。
このハーブベストでラウンド回れれば66。2年以内には達成出来たら最高ですが
ラウンドのベストスコアーは74なので。ま~72歳までには目標達成したいところですね。(^^♪



nice!(8)  コメント(0)