SSブログ

御茶ノ水から [鉄道]

御茶ノ水での忘年会からの帰り、千代田線に乗る予定を変えてJRのホームで待っていると
やって来たのは209-1000番台
IMG_0024_209-1001.jpg
常磐線から千代田線乗り入れ用だった車両が、中央線に転属になった車両
珍しいので、東京まで
IMG_0027_209-1001.jpg
これを見送った後にE353がやって来ました
IMG_0062_353.jpg
見たいと思っていた車両に、偶然出会えた至福の時間でした。!(^^)!

そして、スカイツリー線の西新井と梅島の間で、なにやら渡り線の増設工事中
下り線で、緩行線から急行線への渡り線。
上り線で、急行線から緩行線への渡り線
tobu.png
そうか、来年に予定されている『THライナー』のための渡り線ですね。(^^♪

nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

今造ROWINGTEAM

THライナー2020年6月の開通ですね!
東武鉄道と東京メトロの直通運転は面白そうです。
渡り線も、通過していく列車の撮影ポイントになりそうですね!
byコー
by 今造ROWINGTEAM (2019-12-25 12:01) 

iko4wd

スカイツリー線。スカイツリー駅周辺の高架工事や竹ノ塚駅の高架工事と鉄道に関連する工事が続いていて、ちょっと話題の多い2020年です
by iko4wd (2020-01-01 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。