SSブログ

2021年のスコア分析 [ゴルフ]

2021年のゴルフを振り返って

コロナ禍の中、比較的安全に楽しめるという事でゴルフを始める方が増えて、練習場もコースもショップも若い方が増えています。おかげでというか、コースの料金が少し高めに推移しているような気がします。一方、感染対策のためスループレーを採用するコースが増えて、ラウンドの時間が短縮できるのはありがたいし、このままスループレーが一般化してほしいと願うのですが、コースの食堂をどうするかという経営的なところからは、なかなか難しいのでしょうね。

さて、私の結果は
AVR_3.png
目標は82でしたが、100台を2回たたいて平均を押し下げる結果に、
ワースト3を除くと82.5になるので、来年は崩れないゴルフを一つの目標に。
fw.png
ドライバーを9月から新しいドライバーに換えて、FWキープ率は60%台にアップ。
サンドセーブ率0%ですが、0ではなくて3回/年かな。(^^ゞ
あまりバンカーを苦手にはしてないのですが、もう少し寄せたくて12月に新しいウェッジを投入していい感触です。

ホール別.png
意外とロングの平均スコアーが悪かったです。このあたりは来年改善点ですね。
パットでもロングホールで1パットが少ないのでアプローチが寄ってないのでしょう。
pat.png

2021年は、昨年までのベストスコアを3打縮めて、71とアンダーで回れたのが何よりの収穫。
IMG_4070_best.jpg

2022年の目標。
平均を82ストローク、平均パット32
ベストスコアーの更新が出来たら最高です。
エイジシュートに向けて、2022年も練習あるのみです。

皆さま良いお年を。
nice!(9)  コメント(0)