SSブログ

肩の痛み [健康]

7月半ばから、右肩に痛みが走るようになり市販の湿布薬を貼ったりしましたが
良くならないので
ネットで検索してみたら、腱板断裂とかいう恐ろしげな時もあるとわかり
整形外科に行ってきました
IMG_2489_kata.jpg
レントゲンも撮ってもらいましたが、とりあえず異常は見られないので
40肩の初期症状ですかねぇ
ということで、湿布薬たくさんもらってきました。
2週間ほど様子を見て良くならないようでしたら、再来院ということとで

私自身は、ずっと昔に40肩で半年ほど痛い思いをしましたが、あの時も右肩だった記憶が
二度目は50肩とかいうそうで、再発する方も身の回りに居ました。

幸い、ゴルフスイングでフォローが取りにくい以外は、大丈夫なので
良かったです。(^^♪


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。