SSブログ

道具いじり [ゴルフ]

ドライバーのグリップがちょっとすり減ってきているので
自前でグリップ交換してみました
IMG_3325_d01.jpg
交換するのは、極太グリップ
IMG_3328_d02.jpg
交換用の道具を買ってきました
IMG_3329_d03.jpg
まずグリップを切って
IMG_3331_d06.jpg
テープは、初心者なので縦張りで
IMG_3334_d07.jpg
簡単に交換終了
IMG_3345_d09.jpg
元々のドライバーの重量は308g バランスはD2でしたが
交換後は350g C8に
激重の、振った感じは軽いクラブになりました。
そっそく、コースで打ってみましたが、どうもあたりが悪い
というので、ヘッドにテープを貼ってみたら
芯から外れてヒットしてます
IMG_3357_be.jpg
原因は、バランスが軽くなってヘッドの位置が感じられなくなり
タイミングがあれこれしていた為と思い
ヘッドに鉛を1枚貼ってみたら
IMG_3358_af.jpg
良いですね。あたりが戻ってきました。
2枚貼ったらさらに良いのかと思いましたが
IMG_3359_he.jpg
2枚は、重すぎました。
1枚に戻して
次回のラウンドに。


nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。