SSブログ

東京ディズニーランド [その他]

20年ぶりぐらいに、孫娘のために家族と一緒にTDLへ
開場は10時ですが、1時間前に到着。
入場は1万人に制限されているのでそんなに早くいかなくてもと思いますが、娘の話だと入場前に
手荷物検査があり、時間がかかることと、入場してから最新アトラクションの予約をしないと乗れないらしい。というわけで、1時間前に到着してさっさと手荷物検査を終えて入場ゲート前で時間つぶし。
td_IMG_0002_mono.jpg

td_IMG_0055_sl.jpg
ちょっと乗ってみたかった、ウェスタンリバー鉄道でしたが今回はパス。

TDLが開業時、紙のチケットを持ってアトラクションに並んだのが嘘のように、スマホで予約して特定のアトラクションはスマホで予約して、時間が来たらほぼスイスイと乗れて時代は変わったと思いましたねぇ
しかし、コロナ禍でパレードや、ステージショウは皆無。やっぱりステージショウを観ながら楽しむのが、TDLの醍醐味だなあと、改めて思いました。
3歳の孫娘、はしゃぎすぎて、2時から2時間ほどお昼寝。
また、通り雨でできた水たまりに飛び込んで、靴やズボンがずぶぬれになり衣装替え、いろいろ物入りなTDLでした。(^^♪


nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。